2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は、かお先生が最近、買った本を紹介しましょう。クリスマスのフロスト (創元推理文庫)作者: R.D ウィングフィールド,R.D. Wingfield,芹澤恵出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1994/09/21メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 275回この商品を含むブログ…

秘密の花園〈下〉 (岩波少年文庫)作者: フランシス・ホジソンバーネット,シャーリー・ヒューズ,Frances Hodgson Burnett,山内玲子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/03/16メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見るなんだかん…

あいかわらず、芥川龍之介を探っているのだが、あんまり時間はなく、青空文庫をちらちらと読んだりする。iphoneと青空文庫で、全集を持ち歩き、電車で読めるという環境は、ありがたい。ただし、眠くてその気がなかなか起きないのが問題。ところで、なぜか本…

パソコンに向う時間がないが、実は色々遊んでいる。2日は数ヶ月ぶりに、家族全員で動物園にいった。ほんとに全員がそろうことが滅多にないので、それだけでなんとなくうれしかったりする。最初、かお先生は「箱根にいこう」と行っていたが、言い出したのが…

このところ忙しく、パソコン自体にもあまり触れないような日々が続いていて、この日記も途切れがちになってしまった。連休のせいで、とにかく一息ついたが、これからも同様の状況なので、更新は不定期化すると思われます。とはいえ、世の中が連休でも、私の…