2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はかお先生が、やってきたので、新大阪に迎えに行く。駅には、ピカチュウがいたので、記念撮影する。暑いところご苦労様です>ピカチュウさん。 かお先生と合流したあとは、ちーのサンダルを買いたいというので、阪神百貨店へ。しかし改装されていて(前…

ギター

今年の正月に買ったギターについて。やりはじめて、半年+2ヶ月ぐらいたったギターであるが、亀かナメクジか、というような遅い上達速度ながら、まだ練習をしている。 っていうか、弾いているとあまりにも楽しいので、早々にちゃんとしたギターを買おうと、…

ポメラ

半年ぶりの更新なので、うれしくて書きまくる私ですが、ここからは新幹線の車内からお送りします。気楽な自由席、さすがに今日は混んでるかな、やばいかな、と思いましたが全く問題なく、座れました。使えるかどうか、半年たたないとわからないといっていた…

本日も帰省中であるが、明日は早朝より単身帰宅予定である。帰省してしまうと、ある意味やることはなにもないし、実家といっても自然がたくさんあるところではなく、町中のマンションなので、どちらかというと、子どもたちも家にこもりがちであり、旅の疲れ…

今日は、子どもたちとともに、実家へ向かう。かお先生は急に仕事が入り、急遽、4人でいくことになる。 昨日とまりがけで、伊豆のほうへいっていた子どもたちの疲れを心配していたが、一晩寝たら、すっかり元気になっていた。まあ、油断は禁物だが、心配しす…

治りませんように

治りませんように――べてるの家のいま作者: 斉藤道雄出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2010/02/18メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 105回この商品を含むブログ (27件) を見る激務のため、通勤電車のなかは貴重な睡眠時間となってしまっているので、本…

本日の夕食はカレー

夏休みで子供たちはお出かけ。私は2年ぶりくらいの独りの休日を過ごしております。やっと更新できましたが、次はいつになるやら。仕事も園もともに激務が続いております。