今回は、かお先生が最近、買った本を紹介しましょう。

クリスマスのフロスト (創元推理文庫)

クリスマスのフロスト (創元推理文庫)

フロスト日和 (創元推理文庫)

フロスト日和 (創元推理文庫)

夜のフロスト (創元推理文庫)

夜のフロスト (創元推理文庫)

いま、現在「フロスト」にハマっている様子。「フロストって、あまりに下品なんだよねえ」とうれしそうに語っています。

いなほ保育園の十二ヶ月

いなほ保育園の十二ヶ月

スタジオジブリが編集しております。(ちなみに私の子供たちの保育園ではありませんが、考え方は似ているところです)
「私は保母さんによく言うんだけれど、「あなたが隣にいて、あの子は木から落ちるかしらとか思ってたら、その子は本当に自分が解放されないのよ」って。(中略)「そういうものがみんな子どもを引っ張っちゃうから、それは全部捨ててください」っていうんですね。」(本の帯から)