昨日はかお先生が、やってきたので、新大阪に迎えに行く。駅には、ピカチュウがいたので、記念撮影する。暑いところご苦労様です>ピカチュウさん。

 かお先生と合流したあとは、ちーのサンダルを買いたいというので、阪神百貨店へ。しかし改装されていて(前回いったのは1年前)、望みのものはなく、阪急へ。しかし阪急百貨店も改装されていて、子供用品売場は別のビルへ。ちなみに阪急では鉄道の催しものをしていて、入りたかったのだが、長蛇の列で断念。子供用品の阪急イングスへ向かう。すると、おもちゃ売場もあり、そこで遊ぶ。

キュブロというおもちゃが、とんでもなくおもしろい。木のキューブに溝がほってあって、そこにビー玉を転がすのだが、キューブの置き方でコースが変わる。まず、私がはまり、その後、ちーがはまり、最後に、さとがはまって、動かなくなった。前から存在は知っていたが、実際に積まれたもの(100個以上の結構おおきなもの)で、遊んでみると、とりつかれてしまう。
しかし、54個セットが2万6千円とは、手が出ない。お店の人が、上手で、カタログをくれたりするが、今回は見送りにする。

ちなみに、ちーとみーは、ペットボトルに入れて、浮いたり沈んだりしてあそぶおもちゃを自分のお小遣いで買っていました。