キーボード付きカバー Air Slide Bluetooth Keyboard

最近、職場が変わったこともあり、電車で座れなくなったり、逆に電波はずっと入るようになったり、Twitterを見るようになったりして、微妙に携帯ネット関係の環境が変わって、ポメラを使う機会がへってきた。ポメラを使うにはやはり机があるか、膝の上に乗せられるような硬いカバンとかがないと使えない。ずっともちあるいていたのだが、不満がつのっていて、とうとう買ってしまった。

サイズ M Design iPhone4/4S用 AIR SLIDE KEYBOARD CASE2 Bluetooth接続キーボード ブラック MDKC-IP4S-BK

サイズ M Design iPhone4/4S用 AIR SLIDE KEYBOARD CASE2 Bluetooth接続キーボード ブラック MDKC-IP4S-BK

iPhoneをキーボード付きにしてしまうケースだ。W-ZERO3みたいになる。

半分おもちゃのつもりだったけど、思ったより薄くて、持ちやすく、 結構使える。いま、この文章もこのキーボード付きカバーで、電車で書いている。

使用感覚は、横置きにしてソフトウェアキーボードを使うのと、たいしてかわりがないのだけど、画面が広くなり、キーを押したときにクリック感があるので、ずっと快適に文章がうてる。カーソルキーもあり、コマンドキーやセレクト(シフトキー)とあわせて、範囲をしていして、コピー&ペーストもキーボードの操作感そのままで使えるので、イライラしないで使えている。

iPhoneフリック入力も練習してみたが、いまいち身につかず、時間がかかった。手書き入力のメモアプリも試したが、一文書くだけで疲れてしまった。

それにくらべて、こいつはいい。どんどん書ける。

調子に乗って、ここ最近のエントリーは全部、iPhone+キーボードで書いている。

ま、どんどん書いているのは、ほんとに便利なのか、新しいものが楽しくてめんどくさいのが気にならないのか、区別がつかないですが、ケースとしても違和感がないので、しばらくこれで日記を更新していきます。