いろいろな事情により、土曜はスキーに日帰りでいく。他の人たちは泊りだが私は仕事があるので日帰りにする。日帰りでスキーなんて行ったこたはなかったが、以外といけてしまうもんだ。でも睡眠時間が問題ではある。
ちーはかなり上手で、スピードを出してもついてくる。でもみーはゆっくりがいいようで、途中でかお先生のグループへ。いっしょに行ったいとこ7歳は初めてだったが、初日で上から下まで滑る。素質なのか子供だからか、とにかく上達が早い。
日曜日は朝は、園関係の人たちと映画を観る。「六ヶ所村ラプソディ」映画というよりNHKの特番みたいだったが、いろいろと考えさせられるいいドキュメンタリーだった。で、またおたよりを書いてと言われる。宿題もあるのに。と思うが、やりますといってしまう。
午後は仕事。かなり忙しい。
今日は、疲れが出て(歳をとると疲れが出るのに時間がかかるのだ)午前中は寝る。午後は仕事。