さて、これから日記を再開しようと思う。

昨日買った本は、文芸誌4誌、群像、新潮、文學界、すばる。

で、新潮に書評があった「通訳ダニエル・シュタイン」。豊崎由美の文章があまりにもうますぎてどうしても読みたいが、金欠なのに上下巻計4千円はキツイため、同じ著者の別の本を買った。
リュドミラ・ウリツカヤ「ソーネチカ」新潮社クレストブックス

ソーネチカ (新潮クレスト・ブックス)

ソーネチカ (新潮クレスト・ブックス)

でも、眠くてそのまま寝てしまう。

今日はあいかわらずの一日で、生協を注文したり、バザーの会計をしたりして仕事。

休憩時間に、腕時計を買う。1000円。ポイントをつかったので無料。いまの時計はアナログとデジタルが両方付いているのだが、アナログが狂ってしまって、見るたびにギョッとするので、あたらしくした。でもやっぱりアナデジです。

サンドイッチを食べに入ったカフェで、これを書いているのだけど、BGMの有線でプリファブ・スプラウトがかかる。おお。
久々のニューアルバム速攻で買って聴いてますよ。"Let's Change The World With Music"
人に薦めたりしないけど、私はヘヴィーローテーションしてます。

レッツ・チェンジ・ザ・ワールド・ウィズ・ミュージック

レッツ・チェンジ・ザ・ワールド・ウィズ・ミュージック