id:geselさんのコメントにどう答えようかと、あいかわらず、YouTubeで検索したら、ありましたありました。

これは途中で終わっているので、関連動画から続きを見て下さい。驚きますよ。これ聞くと、CO2削減なんて寝ぼけたこと行っている場合じゃない、って思います。ただし、すべてを鵜呑みにするのは危険だと思います。嘘だとはいいませんが、統計資料というのは、いかようにも使えるものです。とはいえ、田中優氏には頑張っていただきたいと思っております。
geselさんはどうでしょうか。勤務の役に立つのか、それとも支障がでるのか^^; 
これから、いろいろ大変な時代がやってきます。地球温暖化云々だけの話ではないと思います。最悪の事態を想定し、心だけでも準備をしておいた方がいいじゃないかな、と思ったりしています。前にも書きましたが、私は、最悪の事態を想定して、そうならなかったら、ああよかったと思うという思考戦略をとりますので。

と書いてから、さらに動画を見ていたら、温暖化を深刻と田中氏は主張してますね。ま、そこは私は違う意見ということで。
関連してこういうのもありました。

もちろん、武田氏の意見もすべてを信じているわけではありません。でも、賛成にしろ反対にしろ、聞いておくべき意見だと思います。