サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

そんなわけで、タワーレコードにいって買ってみました。特別ファンではなく、またそれほど素晴らしいとも思っていはいないものの、今聞いても、古さを感じないアルバムです。画期的だったんだろうということは、とてもよくわかります。いまだって、相当画期的なアルバムですから。しかし、ペパー軍曹のさびしい心クラブバンドというのが、どんな意味なのか、調べがつきませんでした。
このアニメもすごいですよ。なんと40年前ですからね。

ついでに、こっちも。ずっと買おうと思いながら、のびのびになっていたので、この機会にと購入。

ライブ・アット”Sin-e”(Legacy Edition)

ライブ・アット”Sin-e”(Legacy Edition)

レガシーエディションというのは、おまけのCDとDVD付きというような意味です。
リアルタイムで、異能のミュージシャンが伝説のシンガーになっていくのを見てしまうと、絶賛のライナーノーツを読んでも、なんだかしらけてしまいます。でも、結局、こうしてコレクションしてしまうのは、どうしてなんでしょうね。