トールキンのサンタさんからの手紙本を紹介した時に、説明を丸投げしたid:sasqbさんから、コメントをもらい(ありがとうございます)、この本を紹介されたので、ここでも紹介してみる。

ブリスさん

ブリスさん

Mr Bliss

Mr Bliss

本については、こちらをどうぞ
http://d.hatena.ne.jp/sasqp/searchdiary?word=%A5%D6%A5%EA%A5%B9
http://www5e.biglobe.ne.jp/~midearth/books/sonota2.htm

ブリスさん、相当ほしいです。
絵本も作ったりしていたとは、気持ちはとてもわかります。まねできませんが。
しかし、トールキン好きの人は、やはりみなマニアックですね。sasqbさんのページ、その趣味の幅広さにちょっとたじろぎます。

ここからの連想で、イアン・マキューアンが子供のために書いた本を紹介。マキューアンは大好きなのですが、これは買ったのにどこかへいってしまってまだ未読です。

夢みるピーターの七つの冒険 (中公文庫)

夢みるピーターの七つの冒険 (中公文庫)

愛の続き (新潮文庫)

愛の続き (新潮文庫)