ウリツカヤ「ソーネチカ」読了。劇的に面白いというわけではないが、読みはじめると止まらなくなり、短いので終わりまで読んでしまった。題名が名前なので、一人の女性の一生のように感じるが、実際には、ソーネチカ→娘のターシャ→その友人ヤーシャと移っていく。展開は早く、飽きさせないし、ときどきはっとすることが書いてあったりする。

「女の本性とは実に逆説的で、奪っていこうとする者には気前よく与えるくせに、与えようとする者からは残酷なまでにとことん奪おうとするものである」

 これが本当かどうか、は置いておいて、はっとしませんか?

ソーネチカ (新潮クレスト・ブックス)

ソーネチカ (新潮クレスト・ブックス)

 いまごろ、Youtubeの再生リストを理解する。どんどん再生できるので流しっぱなしのBGMに使える。これでは、有線もCDも売れないだろうなあと思う。逆にライブには行きたくなるでしょうね。

今日聞いていたのはこのリスト。candy dulferかっこいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=XhSx8uKdD5o&feature=PlayList&p=2FBDA7D516E9B778&index=0&playnext=1

いろんな再生リストがあるので、たとえば、fly me to the moonのいろんなバージョンを聞くことができたりします。
ナット・キング・コールたまりませんな。
http://www.youtube.com/watch?v=h5EUcYw96us&feature=PlayList&p=3657C733B7B5101A&playnext=1&playnext_from=PL&index=4

6日連続勤務の今日は最終日。
今日もお弁当作りましたよ。サワラを焼いて、鳥挽き肉じゃがをつくった。
でも昼はマクドナルドに行ってしまった。ちょっと敗北。