17、18日は、朝早くから夜遅くまで、子供たち+親たち45人の団体スキーでした。楽しかった。なんとか、たいしたトラブルや事故もなく無事終了。3年生ともなるとみんな大きくなっているし、うまいんだよね。保育園時代の子供たちが半年ぶりに再会するスキーは、どうしても参加しなければならないものなのです。
 で、今日は疲れきった身体を引きずって、仕事へ。はあ。なんとなくぱっとしない今月の新刊。
 geselさんにコメント&トラックバックをもらう。ありがとうございます。そうですか、大澤真幸を読書会で読んでいますか。というわけで「不可能性の時代」を手に取ってみるが、たしかに歯ごたえのある文章ですね。でも、かっこいい文章なので読みたいのですが、私には宿題が!
 E原さんから、2月7日までに提出でどうですか、とメールがくる。できないっていおうかどうしようか迷ったものの、「にげちゃダメだ!」と「はいやります」全然進んでないんですけど、なんとかしなければいけなくなりましたので、2/7日までは、ちょっと更新がいまいちになるでしょう。