今日目についた本をランダムに。

良著というほどではないし、研究学術書に近いのだけど、iPhoneYouTubeとか見ていると、考えさせられる内容なのです。

ナニワ金融道(1) (講談社漫画文庫)

ナニワ金融道(1) (講談社漫画文庫)

10年後あなたの本棚に残るビジネス書100

10年後あなたの本棚に残るビジネス書100

ナニワ金融道、売れているビジネス書紹介本で紹介されていたので、置いてみたら、速攻売れました。
超有名だと思っていたのだけど、パートの人にきいてみたら、結構知らなかったので、こりゃいける、と判断。
私は、大学生の時に読みましたが、そのときの衝撃は忘れられません。お金にからむ人間のドロドロを描いて、これに勝る本を知りません。できればすべての人に読んでほしいと、神田昌典氏同様、私も思います。

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上

とんでもない傑作という評判。3巻組だそうです。