音楽を聴きながら書いていたら、iTunesのおすすめ推奨機能(Geniusという新機能)のところで、トリコロール青の愛のサントラが出てきた。え? 輸入の中古を買うかどうか迷って、やめていたので、思わずクリック。買ってしまった。アップルの思うつぼだ。
 

トリコロール/青の愛

トリコロール/青の愛

 ジュリエット・ビノシュいいですね。
 と思って、amazonを調べてみたら、再発売されていた模様。キェシロフスキの再評価はどうも一過性ではないようです。私は、大ファンで、DVDのボックスを3つ持っています(自慢)
デカローグ DVD-BOX (5枚組)

デカローグ DVD-BOX (5枚組)

あと、新刊も出ていた模様。ああ、また出費がかさむ。

キェシロフスキ映画の全貌

キェシロフスキ映画の全貌

というわけで、Blueのサントラを聴きながら、罪について書くという、恵まれた環境で地獄を創造する作業。つらい。苦しい。